市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき
市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき
市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき
市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき
市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき

 千葉県議会議員 坂下しげき【活動報告】


 

190311 東日本大震災から8年【2019年03月11日】

坂下しげきです。
東日本大震災から8年が経ちました。
8年前の3月11日午後2時46分に発生した未曾有の大地震は、多くのかけがえのない命と日々の生活を一瞬にして奪っていきました。

尊い命を失われた方々に衷心より哀悼の意を表します。 そして、今なお被災され、不自由な生活を送られている全ての方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 かけがえのない御家族、御友人を亡くされた方々のお気持ちは8年経っても癒えることはないと思います。
 そして、未だ多くの被災者の方が不自由な生活を送られており、風評被害も残っております。災害はまだ続いているのです。
 東日本大震災後も日本では大きな災害が毎年のようにあり、辛く悲しい日々が続いている方々が多くいらっしゃいます。
災害を全て封じ込めることはできません。

しかし、これらの教訓をもとに被害を最小限に止めることや、避難所の改善、復興のスピードなど、行政としての努力は絶対に怠ってはならないと思います。
 政治・行政の最も大きな使命は、人々の命・生活を守ることであると思います。災害が繰り返される中で、もっと抜本的な対策を積極的にとっていく必要があると思います。
 多くの方が自然災害に対して大きな不安を抱いていると思います。
 県や市は地域の住民を守るためにあらゆる方策を考え、実施していく必要があります。
 もし、首長や議員の意識が低ければ、万一災害が起きた時に、その地域の住民はどうなるのでしょうか?
 災害を考える時に、最も身近な政治である知事、市長、県議会議員選挙、市議会議員選挙のことも一緒に考えていただければと思います。
 私は、命や生活を守ることは政治・行政が絶対にやらなければならない責任であると思っております。
 千葉県や市川市の減災対策の現状には見直さなければならない抜本的課題が多くあると思っております。
 これからも県民・市民の命・生活を守るため、精一杯努力してまいります。
 東日本大震災で犠牲になられた皆様のご無念・悲しみは忘れません。
 心より謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
更新 2019.03.11 Monday 14:46  市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき
 
 
 
【トップページ】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【自己紹介】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【政策理念】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【議会報告】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【議会質問】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【活動報告】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【市川市民に聞きました】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【後援会活動】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【ボランティア募集】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【個人献金】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき 【アクセス】市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき
市川市千葉県議会議員みんなの声をカタチにかえる。坂下しげき